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様々なオンラインゲームの放浪日記がメインでしたが更新する気力が尽きました。

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    2017-11-20-Mon 14:30:23 │EDIT
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    2010-03-17-Wed 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料


    3Dのカジュアル釣りゲーム
    それにアイテム採集・調合・魔法、という要素もある
    メインは釣りゲームで、釣りによってレベルが上昇する



    SNSとカジュアルゲームが一緒になった雰囲気で積極的な交流要素が多い
    (ミルトモが増えるとゲーム内ゴールドが貰えるなど)

    釣りアクションは比較的簡単なのでゲーム初心者向け
    釣り中に現れる四角の枠にマウスでドラッグしたまま引き寄せ、魚体力が尽きたら釣りあげられる
    そしてこの釣り中の魚が見た目・動きともにリアルで必見
    釣り場によって淡水・海水とわかれている

    また衣類やコスチュームがリアルで充実しているのでカジュアル要素が強く感じた
    アイテムはほとんど、使用制限があるが修理も可能だったり、購入時に1日から選べるので日替わりファッションを楽しむことも可能

    その他
    ・ゲーム起動は公式サイトからログインしての起動
    ・新人応援イベントが積極的に開催
    ・バディ制度という積極的な新人支援システムがある
    ・パーティー加入による経験値上昇があるのでパーティー参加が積極的
    ・ch制+韓国ユーザーと交流出来るKJサーバーもある(自動翻訳機能つき)
    ・釣りあげた魚の精密検査などランダムアイテム入手要素がある
    ・一度作成したキャラクターを初期化することはできない


    (c)Grateful Days
    PR
    2008-09-04-Thu 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料
    神姫NET

    リアルフィギュアとのオンライン連動企画
    私はフィギュアはノータッチでオンラインから参戦

    神姫の育成、交流が出来るバトルロンド
    自分だけの神姫撮影スタジオを作り上げることが出来るジオラマスタジオ

    <バトルロンド>
    バトルではあるけど対人という感じではない
    例えるなら手持ちのカブトムシで相撲をさせて勝負をハラハラ眺める感じ


    育成を通じて神姫の戦闘AIが変わったり、武装パーツを入手したりとやりこみ要素あり
    成長はランダム要素も大きく、全く同じHP・SP・ステータスの神姫育成は不可能

    武装決定、大まかな戦闘指示、戦闘評価くらいしかやることがない
    しかし、対戦相手の戦歴・武装セットから読み合う戦術がさらに熱い
    一体の神姫ではあっという間にバッテリーも尽きるので30分ほどのプレイで間に合う
    チャットルームはあるが育成に関わるオフィシャルバトルではチャット不可
    お手軽ゲームを求める人にもお勧め

    ライトユーザーの注意点は↓くらい?
    最終ログイン日時から180日間武装神姫バトルロンドにログインしなかった場合、登録されているオーナー及び育成中の神姫のセーブデータは失効


    <ジオラマスタジオ>
    慣れないうちは3D酔いが起きるくらいグリングリン出来る
    所有神姫と武装パーツを装備、配置を駆使して自分だけのジオラマ作成可能

    ジオラマ背景は動的で雲の流れが刻一刻と変化したりとシャッタチャンスも計り知れない

    また、定期的にスクリーンショットコンテストも開催中
    人によってはひたすら自分の世界に篭れる場所となるかもしれない


    私はバトルロンドをメインにプレイ中
    最近はミッションなどが増えてメニュー階層が少し扱いづらいのが難点
    全てのアチーブメント達成を狙うには課金が必須となるが、最初に扱える忍者型フブキだけでも私は十分に楽しめました

    初プレイの人はとりあえず
    http://www.shinki-net.konami.jp/info/tgs2006rpt.html
    でアクセスコードを入手しておくこと(武装パーツが貰えます)


    (c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
    2008-05-10-Sat 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料
    パンドラサーガ
    対人・3国戦争がメインのMMO


    6つの種族と4つの基本職(種族毎に初期ステータスは違う)
    ステータス+スキル制+種族スキルで特性や個性が出やすい仕組み
    同じ職業でも様々なスタイルでの育成を楽しめる

    PTシステムの経験値ボーナスが大きいのでPTは盛んで育成も早い
    デメリットとしては成長が早すぎて資金不足に陥る点
    その対策で繰り返し可能クエストでの資金稼ぎを目的としたPTも盛ん

    対人システムは演習・PVPエリア・3国戦争(週3)が主なもの
    対人を避けて育成も可能だが、効率的にレベルを上げるには最終的にPVPエリアへ行くことになる

    その他
    ・乗馬可能(1頭あれば1アカウント共通、交配も可能らしい?)
    ・名誉システム(非常に減りやすく増えにくい)
    戦闘において位置判定システムがある(サイドアタック、バックアタックなど)
    ・PCに相性があるらしくスペックを満たしていても表示バグが酷いプレイヤーもいる模様
    ・vistaでもプレイは可能だがバグがあったり相性もイマイチ

    3国間に人数格差が出て戦争が成り立たない状態に陥った場合の対策はあるのかが非常に気になるところ
    細かな戦闘システムなどは色々と楽しいけどメインとなる3国戦争が未発達な印象はあります

    (c)2006-2008 GR・GDH / イズミプロジェクト Developed by HEADLOCK Inc.
    2008-02-09-Sat 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料

    かわいいキャラクターの2D横スクロールアクションMMORPG
    キーボード操作のゲームだけれどゲームパッドも対応

    ジャンプ、綱渡り、綱登りなど多彩なアクションが楽しく爽快
    キャラクターはどれも可愛い上に必殺技はどれもカッコイイのが素晴らしい
    キャラクターもMAPも2Dなのでスペック要求は軽めだと思う


    私はマジシャンを選んだけれど1stマジシャンのソロは大変だと思いました(下手なだけ?)
    2番目に作ったファイターを使ったときは別世界でした
    武器に職制限があるので好きな武器やスキルなどで職を選ぶといいかも
    お洒落をしたい人向けのファッション装備も多数な上にイベントでもわりと放出

    今でもたまに入るけどあまりにもログイン頻度が低く育ちません
    2次職実装されたらしいけどレベル20すら遠かったりします

    <その他>
    ・装備は基本的に男女別
    ・発掘スキルでファッション装備のドロップあり
    ・強化・生産要素あり
    ・ch移動可能
    ・ドリスゲームがクリア出来ませんっ

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
    2008-02-03-Sun 00:00:00 │EDIT
    以前にレビューを書いたブラキンのミニハウスにアップデートがあったので追記

    まずレビュー当時のミニハウス

    海の見える窓がある円形ワンルーム
    感想「ちょっとした個室」

    ここから新ミニハウスの様子

    立派な門構えのL字型一軒家
    立地は海辺で「憧れの別荘」といったところ


    入り口入って右手に階段と2階空間
    ところが画像より階段を上ることが出来ない・・罠その1


    入り口から左の部屋を抜けて出るとプールつきの庭
    泳ぎは出来ないゲームなので観賞用


    プール横の屋外階段を上がると屋上空間
    地上以外は家具設置不可という事実が発覚・・罠その2


    試しに庭に家具を設置したところ
    相変わらず椅子に座れるわけでもないので観賞用


    家の周囲を走ってみた
    特に何もないが意外に広範囲まで動けました

    <ミニハウスまとめ>
    「ちょっとした個室」から「別荘」へ格上げ
    家としてはリアルだがゲームとしては移動しづらい印象
    入り口や階段を広くするなど快適度が上がればもっと楽しめそうな空間になると感じた


    <家具設置手順>
    接続者リストを右クリック>装飾モードを選択


    Hキーから呼び出せるミニルームアイテムウインドウを開く
    設置する家具を選び右クリック

    ビューを見ながら位置を決めてクリックで決定
    (緑色ビューは設置可能位置、赤色ビューは設置不可能位置)
    位置修正はドラッグ&ドロップにて
    回転はCTRLキーを押しながらマウスを動かすことで可能

    家具を戻すときはアイテムウインドウから右クリックメニューから


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