忍者ブログ

様々なオンラインゲームの放浪日記がメインでしたが更新する気力が尽きました。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


  • 記事下に広告強制付加かぁ・・
  • ブログ終了 ありがとうございました

  • HOMEレビューの記事
    2024-04-26-Fri 18:09:55 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007-07-26-Thu 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料 サービス終了

    3Dテニスアクションゲーム
    いろんなゲームポータルに繋がってるのでどれかに登録してる人はそのIDでプレイ可能
    (ポータルサイトにログイン → ブラウザからゲーム起動)

    キャラメイクはなく、選択キャラクターが男の子と女の子の2択
    その他のキャラクターはゲーム内で稼いだポイントでも増やせる
    ファンタテニス
    感想としては
    正直テニスっぽくはない

    操作はキーボード(相方はゲームパッドに割り振ってた)
    移動が右手の←↑↓→キーでショットなどの操作はA,S,Dキー

    2D横スクロールのキーボード操作のアクションに慣れてる人なら抵抗のない操作感かもしれない
    ゲームパッド操作、すごい快適そうだった

    そんなこんなで相方に惨敗
    2分以内にプレイ終了したり
    まぁアクションゲームは苦手なので
    そうして相方の経験値ばかり増えてレベルアップ(レベルやステータスがある)

    ベーシックモードは普通のテニス
    バトルモードはテニスをしながらアイテムを使ってHPの削りあいバトル
    アイテム運の要素もあるのでバトルモードなかなか楽しめました

    その他
    池のある庭付きハウジング
    釣りも出来る
    しかし何故かここではマウス移動なので操作感のギャップ

    釣り自体は単純で面白い
    魚がちゃんといるとこに投げ入れないとhitしないなど細かい

    釣りで得た魚は合成でバトルモードのアイテムになるらしいけど・・
     合成にポイントがかかる(→惨敗でポイント稼げない)
     合成アイテムはバトルモードのアイテムらしい(→正直いらない)

    正式サービスは開始してるが準備中コンテンツが色々あるので期待

    私の場合、驚異的に下手なのでテニス以外の要素のほうが楽しめそうでした

    アクションゲームは向き不向きが大きく左右すると思う

    ©2006-2007 NPICSOFT CO., LTD. ©2006-2007 SOLID NETWORKS INC.
    Published and Distributed in Japan by SOLID NETWORKS INC.


    PR
    2007-07-25-Wed 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ有料(1500円/30日)


    「ro」と検索しても公式がTOPに来るほど有名(yahoo検索)
    オープンベータ時からそこそこ長くやってました(過去形)

    <特徴>
    ・モンスターカードによる追加能力
    ・キャラクターはドット絵の2DだけどMAPは3D
    ・1アカウント性別固定
    ・一部の職だけが露店可能
    ・チャット機能が使いやすい
    ・ギルド戦争あり
    ・結婚スキルがある(指輪装備時に発動可能)
    ・養子システム(能力値8割ほどの一回り小さなキャラクター)

    良くも悪くもわかりやすい狩りゲーム
    服装=職業(頭装備だけ見た目に反映)

    モンスター毎にカードが存在し、スロットつきの装備品にセットすることで能力を発揮
    武器製作、薬品製作が出来る職はあるが生産要素はほぼなし
    養子の見た目はかわいいのに能力制限のため不人気

    データ保存期間は6ヶ月(今は不明)
    ちょうどそのときログイン出来なかったのでそのままデータが消えてアンインストール
    6ヶ月でキッチリ消すとどこかで聞いたことがあったので確認はしていない



    <不満だった点>
    ・メンテ長すぎ
    ・ワープポータルの制限追加
    ・(亀島以降くらいの)アップデートでのテレポート不可地域の大量追加
    ・船やNPC転送でしかいけないとこが増えた(MAPが繋がっていないので歩いていけない)
    ・ショートカット登録がローカルPCだったのでPCを変えるとまっさら
    GMコールがない

    テレポじゃなく歩いていって世界を見て欲しいからテレポ不可地域
    →そのわりには歩いていくのが不可能な地域ばかりが以降のアップデート

    最初からなら気にならないかもしれないがβからそこそこプレイしてた自分には楽しめないアップデートの追加が続いて萎えてしまいました

    (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
    (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    2007-07-24-Tue 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料(になった)


    オープンベータ時とその後、無料になって相方に誘われてプレイ
    相方だけは少しだけ基本プレイ有料の頃もやってました

    サーバーは選択の余地なしで一つ
    正統派ファンタジーMMOとかいうキャッチフレーズで始まった記憶がある

    ファンタジーのわりには出産・病気・老化などリアルすぎです
    スタミナ回復のための食べ物も鮮度があるので腐ります
    いずれじじばば様になるので対策(?)の化粧筆という若返りアイテムもあったり
    アイテムは耐久度があって修理も可能だが基本的に全て消耗品

    レベルというものはないのでスキル制?
    ステータスは存在するので何か活動をしてれば勝手に上昇(戦闘に限らない)
    生産は一定数のオート機能もあるので楽々
    (ステータスもスキルも合計上限あり)

    キャラクターはいずれ老いてくるが子どもにその能力を継承させ次世代(2ndキャラ)に繋げていくことが出来る
    ファンタジーなので老死はしません
    ファンタジーなので魔法もあります

    2ndキャラクターを得るには子どもが必要になります
    しかし結婚は必須ではなく養子を得ることが可能

    一人でもある程度のことは色々出来ます

    「このゲームってお金の使い道ないよね・・」(相方談)

    BI

    <残念なこと>
    ・髪の色くらいしか個性が出ない(顔は似たり寄ったり)
    ・インターフェースが派手すぎてスマートじゃない
    ・初期設定画面があまりにイマイチで最初はオプション設定からになる
    異様に目が疲れる

    <その他 特徴>
    アウトオブゲーム機能でログアウト中もスキル上昇可能
    ・ステータス、スキルの上昇・停滞・下降設定が自由にできる

    Developed by HEADLOCK Inc. Presented by ELEVEN-UP Inc.
    2007-07-23-Mon 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料

    オープンベータ終了間際からプレイ

    メインキャラクターは妖精
    妖精はモンスターをペットに出来て一緒に戦闘が出来
    ・・という情報を見て迷わず選んだ種族
    基本ソロな自分にはかなり向いてました
    ソロだけど常にペア狩り☆みたいな

    他には人間・妖獣・エルフがいます

    <特徴>
    ・キャラクターメイクが「ここまでいじれるの?」ってくらいすごい
    2段階ジャンプ可能で移動が楽しめる
    ・空を飛べる(エルフはlv1~ それ以外はlv30~)
    ・シームレス(街を出てもローディング画面にならない)
    ・異性同士ならお姫さま抱っこが出来る
    ・PT単位の貸切ダンジョン

    お姫さま抱っこを見かけてすぐさま2番目にエルフ男を作成

    果たして
     「抱っこして空を飛べるか」
    答え
     「飛べました」



    <残念なこと>
    ・キャラクター名などのフォントが見づらい(明朝体だと思う)
    ・ダンジョン重すぎ(人が集中?)
    ・好みのファッションアイテムがない

    キャラクター名のコピー機能があるので打ち間違えることはないけど「ぱ(PA)」とか「ば(BA)」がわかりづらい

    PW
    メインでプレイしてるサーバーがメンテナンスだったので別サーバーで作ったキャラ
    作ったイメージは「さとう珠緒

    自分では似てると思う

    (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
    2007-07-22-Sun 00:00:00 │EDIT
    基本プレイ無料
    ファンタジーオデッセイ
    シルクロードオンラインのEU拡張版のオンライン貿易ゲーム
    シルクロードオンラインは未経験ですがゲーム内で繋がってるとか何とか

    キャラクターメイクは英国か中国でまず分岐
    キャラメイクでいじれるのが体系と身長だけだったのが残念
    どれも気に入らなかったらここで終わる人もいそう

    相方が英国だというのでそちらでまず作成
    開始地点の町が大きくて移動がちょっと大変
    町の外に出てもローディング画面にならないシームレス

    色々なペットを連れている人や馬に乗ってる人もちらほら
    キャラクターは好みじゃなかったがペットはかなりかわいい
    人が連れてるペットをジロジロ眺めたり
    馬のタテガミが逆立ちすぎてるのが気になったり
    自分も乗馬してみたかったけどレベル不足のお約束

    照明具合が見づらかったのでオプションを見てみたがあまりいじれなそう
    草木の段階表示なんかもあっていいと思うけどなさげ
    何かかゆいとこに手が届かない気分

    これがオープン初日プレイ時の感想

    FO

    その後、中国キャラでプレイ
    見た目のインパクトでキョンシーキャラ使用
    非戦闘時の幽霊じみた動きは雰囲気そのままだけど戦闘時はかなり機敏
    時間帯なのか無人(英国人気っぽい?)でした

    英国キャラは遠距離職で気づかなかったけど実は戦闘での血しぶきが凄いことが発覚
    藁人形でも何でもかなりの血しぶき

    ・・・・このゲーム合わないと感じました

    ゲームのメインはシルクロードの貿易(だと思う)
    貿易必要レベルは20以上・・・ですがそこまで上げれずにやめました

    貿易は物資輸送の商人・商人護衛のハンター・輸送品強奪の盗賊の関係があるらしい

    のんびり貿易とはいかずに対人・組織が深く絡みそう

    (C)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED (C)2007 GameOn Co., Ltd
    データ
    ラグナロクオンライン2

    ブライトシャドウ
    現在48種 更新停止中
    勝手にリンク
    相互リンク
    -FEZ-
  • 氷皿するよっ(wizwizさん)


  • -ネトゲ総合-
  • 無料低スペックオンラインゲームをやろう(まるスライムさん)
  • ゲームで遊んじゃおう!ブログ(ちゃこちゃんさん)
  • おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!(ありものさん)
  • MMORPGΣ-MMO集(ろろさん)
  • ローゲームラボ(ryoさん)
  • 無料オンラインゲームの殿堂(youyouさん)
  • L-GAMES(ルクさん)
  • PVGフロンティア(ヒカルさん)

  • -停滞中さん-
  • 楽しくオンラインゲーム攻略 @リネ2とか

  • 外部リンク
    の~みそコネコネ
  • コンパイルステーション

  • ゲーム情報
  • 4Gamer.net




  • Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
    Copyright © 2006 ゲームクリップ Some Rights Reserved.
    http://gameclip.blog.shinobi.jp/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/?pageNo=4
    忍者ブログ[PR]